年明けからダイエット始めます。


Ms.ストイックこと、りっちーです。
やる時はやる女です。

この前、「今日は1日中、有酸素運動するんだ!」と意気込み、
やった結果,翌日から熱を出して1週間寝込みました('Д')

おまけに筋肉痛で体中痛すぎるというオプション付きで
地獄の1週間と化しました(笑)


ちょっとやりすぎたwwww

いつも、ダイエットをすると、ストイックになりすぎて
身体を壊してしまうという悪循環...。
バイトとかしてたら、そりゃ皆に迷惑がかかるわけですが、

りっちー、バイトしてない!学校も週1!

私が体調こわそうが、誰にも迷惑がかからないんですよwwwww


なら、体調こわしたって別にいいじゃん!!!


一応ダイエットブログというカテゴリに属するブログでもあるので、
ダイエットそろそろはじめようかと思うんですけど、
色々な制約があってダイエットができないんですよね(笑)


1つは、体重計がぶっ壊れているということ。
詳細こちら→「ダイエットをしたいのに、一番大事なものがない!

もう1つは、実家だからということです。



「は?実家とかそんなの関係ねーだろ!( ゚Д゚)甘えんな!」



と、つっこまれそうwwww
ごめんなさいwww


いやね、親がタダでおいしいごはん作ってくれるんですよ。
親のおいしいごはん食べられるのも今のうちじゃないかと思いまして。。


何故なら、りっちー、
年明けから一人暮らしです。


内定先の会社が、距離的に今の場所から毎日通うのキツイので
年明けのタイミングから都内で一人暮らしすることになっててですね。
(夢は家をバー風にすること...笑。間接照明...落ち着く空間...)



当然のことながら、一人暮らしすると食費も自分で払うことになるので
なるべくお金を使いたくない私としては、ダイエットに最適な環境なのです。

そして、ジムにも通う予定でいるので、身体づくりも同時にできます。



考えている企画としては、腹筋をバキバキにすることですwwwww



CxDx5eSUcAENced.jpg



ツイッターにもあげたんですが、現時点でも
少し腹筋が割れているんですよね。
前にバキバキにしたことがあってその名残がまだ残ってるみたいで(汗)
あえて少し太ってからやるのもアリかなと思いまして。


そして、やるなら少しどころじゃなくてバキバキに戻してやろうというのが
元トレーナーとしての宿命かと思いました。(←勝手に)

ぶよぶよの体がきれいに引き締まっていく過程をぜひご覧いただきたい!
ダイエットに役立つノウハウも一緒に紹介していければと思っております!


あわよくば一緒にダイエットしていきましょう!!
お正月に食べ過ぎて太ってしまう人もいるのではないでしょうか!


やるしかねぇ!!!
有言実行だ!!




ということで年明けからガチです。
一緒にダイエット頑張ってくれる同士を募集!




痩せたいならプロテイン飲んでおこう


こんにちは、元スポーツインストラクター、りっちーです。
(都合の良いときだけ使うwww)



インストラクターやってるとね、お客さんから
色々身体づくりのこととかダイエットのこととか
聞かれるんですよね(;'∀')
で、答えられなかったら恥ずかしいんですよね!!(笑)


ということで、現役時代はそれなりに勉強しました。
自分の身体でも実験したりして('ω')


今日はね、「ダイエットしたい」と思ってる人にほど
<プロテイン>をおすすめしたいと思って記事を書いてます。



プロテインって聞くと、
「マッチョが飲んでるやつでしょ?」
と想像する人が多いかと思います。



誤解のないように言いますが、
プロテインはマッチョになるためだけのものではありませんww


痩せたい、綺麗に引き締めたいと思っている人にこそおすすめしたい!


プロテインを日本語に訳すと「たんぱく質」って知ってました?
たんぱく質は、髪の毛や皮膚、筋肉をつくる大事な栄養素です。


主に、このたんぱく質が含まれている食品として、
肉類、魚、大豆などがあげられます。(しっかり摂っていきたいところ!)


これをとらないと、
髪はバサバサ、筋肉落ちる、肌荒れなど嫌なことが起こりますw


特に、筋肉は身体の代謝を高めてくれるものですから、
落ちてしまうと、かえって太りやすくなってしまうのです!
「野菜しか摂らない」
とか非常に良くないです(笑)


でも、肉とか魚とかで余計なカロリーは摂りたくない!
と思う人もいるかと思います。


そこで、肉や魚の代わりに、このたんぱく質豊富なプロテインを飲めばいいのです!
プロテインはその名の通りカロリーに対して、たんぱく質を豊富に含んでいるので
低カロリーで必要なたんぱく質を補うことができるのです!
※もちろんプロテインもカロリーはあるのでそこは気にしてね(´゚д゚`)


おすすめは、置き換えダイエットです。
1食置き換えるだけでもだいぶカロリーを節約することができます。


そもそもですね。
筋トレって筋肉を傷つける行為なんです。
筋トレをすることで筋肉の繊維が傷つけられます。
それを体がいち早く修復しようとすることで、筋肉痛が起きるのです。


プロテインは筋肉の修復を早めてくれる効果もあります。
目安は筋トレ後の30分以内ですね。
ここで修復がうまくされれば、筋肉は強く、大きくなるのです。


「ムキムキ」になるんじゃないの?と女子は特に
心配そうに聞いてきますが、もともと女子は男性に比べて
筋肉が付きにくいということもあり、相当なトレーニングをしなければ
ムキムキになることはありません(笑)

この頃、相当トレーニング頑張って、
プロテインをごくごく飲んでましたがこの程度です。

IMG_6562.png


商品によっては、体重を増やすことを目的としたプロテインもありますので、
ダイエットしたい方は、そのようなプロテインを選ばないように注意しましょうww




オススメは、タンパク質の保有量が多いプロテインです。
国内だと、SAVASとかが有名ですが、海外産のものに比べて
そんなにタンパク質が豊富ではないんですよね( ;∀;)
国内だと、DNSがいいと思います↓↓



個人的にコスパ的におすすめなのが「optimum」のプロテインです。
たんぱく質の他にも、疲労回復に効果的な豊富な栄養素のはいった海外産のプロテインです。
1食120カロリーほどなので減量にも効果的ですね!

(味も甘ったるすぎず、飲みやすいです。)





それにしてもプロテインって高いですよね(笑)
でも1食に置き換えると100円くらいなんで、
食費の1部だと思えばいいかもしれませんねw







ダイエットをしたいのに、一番大事なものがない!


いきなりですが、最近太りました。
色々原因があるのだけれど、1番の原因は

「動かないこと」

これに尽きます。




りっちー。女。22歳。
今、称号を与えるとしたら、【廃人】でしょう。(^∇^)




厚生労働省が2015年12月9日に発表した【平成26年国民健康・栄養調査結果の概要】
によると、成人の一日あたりの平均歩数は男性で7043歩・女性で6015歩だという。



[歩く。]
これによって消費されるカロリーは1日約150カロリー...

ってアレ(笑)意外と少なくないですか?ww



ゲフン、あのですね、チリも積もれば山となるわけですよ。

家から一歩もでない生活をずっとしていると、
150カロリー×30日で月あたり4500カロリー消費していないことになります!
つまり4500カロリー分の熱量が体に蓄積されるのです(;´Д`)


1キロ脂肪を消費するのに必要なカロリーって知ってますか?
実は7200カロリーになると言われています。
※何も食べない生活を4、5日続けてやっと1キロ減るか減らないかでしょう!


たまにいませんか?


「1週間で3キロ減ったんだよね~~(ドヤ顔)」
なんて自慢げに言ってくる奴がいますが、あれは脂肪が減っているんじゃない...
例えば筋肉などの減ってはいけないものが減っているだけなのです!!!


「それで痩せた気になっているのか?何を勘違いしているんだ。君は失っていけないものまで失っているのに、それに気づいていないだけだ!!目を覚ますんだ!」
と言ってやりましょう。




話を戻します(笑)
食生活を変えずに1日何も動かない生活を一か月続けると、
約600グラム太る計算になります(; ・`д・´)
(やっぱり意外と少なry...)



で、今の私の体重ってなんぼなの?

ってところに行きつきました。
よし、はかってみようじゃないか。



緊張な面持ちで体重計に乗る...

「ドキドキ...」

波打つ鼓動を感じながら...頼む。頼むぞ。。


「・・・・・・。」



「・・・・・・・・・(´゚д゚`)。」




数字が表示されねぇぇええええええええええwww




はい、使ってなさすぎて見事に壊れてました(=^・・^=)♡


電池を取り換えてもダメだったんで、
多分根本の部分からぶっ壊れているんでしょう。



ダイエットの継続で最も大事なのは、『モチベーション』ではないでしょうか?
そのモチベーションをあげてくれるのが『結果』であって。
少しでも結果として目に見えるかたちで表れてくれたら嬉しい。


しかし体重計がない今、この『結果』の部分が分からないのです!
残念ながら、200、300グラムの変化を体感でもって
感じられるほど私は強くはない。。。(強さは関係ない)



よくダイエットの番組で最後に、みんなの前で体重計に乗って、
『うわぁすごい!最初に比べてこんなに痩せたぁ!!』
なんて、まるでダイエット始まってから1度も体重計乗ってませんこんなに効果
出てたなんて驚きです的な反応をする人がいるけれどあれは本当なんですかねww
(実は途中で量ってんだろww)



ダイエット記事を書いていきたいけれども、
モチベーションという名のエンジンに
をつけてくれるモノがないwww

「はい、ちょっと痩せたよ☆なんとなく体が軽くなってる気がするんだ☆彡」

じゃまるで伝わらないし、読者からしても面白くないと思いませんか?(笑)
で、なんぼ痩せたねん。と。




りっちー。実家。

「ねぇ、体重計壊れてるみたいだけど買わないの?」

りっちーママ:
「知り合いが、2つもってるからくれるってさ。」



いつ届くんでしょうか。未知です。
こういう返しをされた場合、たいていその話は流れます。


でも、ダイエット記事が書きたいんだ!!!
私のダイエットはまず体重計をどうにかして
手に入れることから始まるかもしれません(笑)


それか、体重計がなくてもできる方法を考えます(笑)
例えば、1か月で腹筋は割れるのか、など。
やってやりますよ!!




プロフィール

B.りっちー

Author:B.りっちー
多趣味女子大学生。
最後の学生生活でできることってなんだろう。
ぶっとんだことしてみたい。
バカなことしてみたい(´゚д゚`)


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