物件決めてきました。さぁ、一人暮らしだ!!!



個人的な報告記事です。




りっちー(10000)、一人暮らしの部屋を決めてきました。


↑卒論書けば書くほど、かっこ内の数が増えていきますwwww
あと10000字書けば卒業できるぅ!!!!



今日は内見して、ビシッと部屋を決めてきました...。
あぁ...憧れの一人暮らしッ。
駅まで徒歩1時間の生活からやっと解放される...(バスでは20分)

夢が叶う!!

おしゃれなレイアウトに夢見る女子大生...
ここまで一人暮らしに夢を抱いてる人っているんでしょうか(笑)


さて、
りっちー的に物件を気にする3つのポイントがあります(1人暮らししたことない素人が何言ってんだww)。

1つめは、広いこと
2つめは、綺麗なこと
3つめは、壁が厚いこと です。



特に3つめは重要なわけですよ。


何故なら、騒音問題で悩む人が多いからです。
夜、隣の部屋から聞こえてくる音で眠れなったら...
集中して作業したいのに騒ぎ声が聞こえる...
仕事で疲れて帰ってきて一息つきたい時に変な声(笑)が聞こえたら....

anger-18615_640.jpg



壁が厚いに越したことはありません。



何より、私は音楽が好きだから、音楽をそれなりの音量で聞きたい!!!
(あわよくばギター弾きたいww)



内見前にここに住もうと思って決めていた部屋がありました。

広いし安いし最高だなと...(築年数が45年って除けば)。



りっちー:
この部屋がいいなって思ってるんですが..壁の薄さってどうですか?音楽鑑賞が趣味なので...



不動産:
えー...実はこの部屋、騒音問題が原因で退去になった物件なんですよね..。隣にお子さんがいるらしくて...。



りっちー:
本当ですか?...




なんだと!!!!


子供がうるさいのが分かる...が!!
子供の声が筒抜けということは、私が音楽を流した瞬間、
その音楽も隣に筒抜けということになる。



そんなことは...


許されない..。




最悪、防音加工でもしようかとも思ったんですけどね..
実際に、物件を見て幻滅しました。


築年45年だとね...ここはオブラートに包まずに言いますが。

ボロイです。



外装は良くなくても、内装が綺麗なら別にいいっっしょって感じだったんですけど。
実際に見るのと写真で見るのとでは全然違いますね。


写真だけで判断してはいけません(´゚д゚`)



私の中では、その部屋はナシでしたwww



ということで、部屋探しを振り出しに戻りまして...



結局、5件くらい内見して、最後の部屋に決めました。
決め手は上の条件3つです。



決めてきた物件ですが


1ルーム。


11帖。


広い。




さぁ、レイアウトどうするwwww


ある程度の広さがあるので、わりと家具がおけそうなんですが、
問題は1ルームということですね。


良い意味では、オリジナリティのある部屋ができる。
悪い意味では、配置が難しい。
といったところでしょうか(笑)


審査が通れば12月の下旬から引っ越すことになります。

こだわりのレイアウトをその時に、
このブログを通じて紹介できたらなと思ってます。

まぁ、あくまで審査通ればの話ですがwwwww
審査落ちたら....


その時はまたその時で怒りのブログを書きますwwww






コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ

ワンルーム・・・、確かに配置は難しい
昔6畳一間の物件に住んでいた時がありましたが、ほぼ寝に帰る部屋に成り果てました
それでも無理やり、アメリカンヒッピースタイルで誤魔化していたけどね
2部屋は欲しいと思いましたよ...

No title

ようやく物件決まったのですね。
隣との壁の厚さは大事です。
一人暮らしをしていた時に、毎朝隣の方がCDを目覚まし代わりにしていた。
しかも大音量・・・凄く迷惑でした。
騒音はご近所とトラブルの元になるので、気をつけないとね。。

初見です^^

初めてブログ拝見させていただきました!!
一人暮らしちょっと面倒くさいですが頑張ってください!by一人暮らしの少し先輩

Re: No title

>もっさん

やっぱり社会人になると、
寝るだけになっちゃいますかね(笑)
これからどんどん稼いで部屋もグレードアップしたいですw

Re: No title

>芽吹さん

壁大事!!(´゚д゚`)
特に私は音楽好きなので騒音心配ですw
しっかりそこは管理したいです!

Re: 初見です^^

>陽さん

コメントありがとうございます!!
おぉ、先輩!!ww

ぜひ一人暮らしのノウハウ教えてください(笑)
プロフィール

B.りっちー

Author:B.りっちー
多趣味女子大学生。
最後の学生生活でできることってなんだろう。
ぶっとんだことしてみたい。
バカなことしてみたい(´゚д゚`)


フォローミー!↓↓

ランキング参加中!
ポチってくれたら ニヤニヤします(私が)
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる