スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ポケモン】サンムーン感想

18日の金曜日、予約していた通りに
【ポケットモンスタームーン】が届きました。
パッケージも進化してきていますね('_')
IMG_6604.jpg


今回は、出会ったポケモンで捕まえていないポケモンは
全て(できるだけ)捕まえるという縛りプレイ←なんか卑猥www
でやっていこうと思っています。


主人公、りっちー。
歴代のポケモンの主人公は全部、男の子でプレイしているので
今回も主人公は男の子です(笑)
黒いwwwwwww

IMG_6607.jpg


物語の舞台となるアローラ地方は、日焼けしてる人が多いですね。
その上をいく黒さですwww
まあこの主人公、私が自分で選んだんですけどねw
ママも黒いですが、...パパどんだけ黒いんでしょうか。


アローラ地方の博士はククイ博士です。
裸に白衣...素晴らしいファッションセンスですねwwww
こんな人、現実にいたらただの変態です(笑)
IMG_6608.jpg



【街並みとか絵とか】
綺麗!!見てください、この立体感。
初期のポケモンと比べると信じられないほど3D化しています。
ちゃんと人間の等身です。2等身ではありません!!
IMG_6611.jpg



【御三家】
宣言通り、水ポケモンの「アシマリ」にしました。
なんてかわいいんだ( /ω)!!

IMG_6609.jpg

ただ、ポケモンを選ぶだけじゃなくて、
こういう出会いというか、馴れ初めというか、
そういうアクションがあるのいいですね。


【ポケルス感染】
ポケモンセンターの人に
「ポケルスに感染してますよ。」って言われて、
確認してみたら、レベルの隣にポケルスって書いてありますね(笑)
このポケルス、ポケモンの伝染病らしいんですが、マイナスな効果はありません。
ポケモンが強く育ちやすくなるみたいです。
IMG_6615.jpg

ポケルスは野生ポケモンやトレーナーとの戦闘後に、手持ちのポケモンに非常に低い確率で感染する
(戦闘から逃げたり、手持ちのポケモンが全滅しゲームオーバーになったりした場合を除く)。
感染する確率は色違いポケモンの出現率をもはるかに下回り、ゲームのエンディングを見てポケモン図鑑を
完成させるまでプレイしても、大部分のプレイヤーは感染を経験することさえない。
そのため、一般にポケルスに感染したポケモンを通信交換で提示すると喜ばれる傾向にある。
ちなみに、初めて感染し(他ソフトから持ち込んだ場合も含む)、ポケモンセンターで回復してもらった時に
ジョーイからポケルスが感染している旨の簡単な説明がなされる。

wikipediaより

はい、開始早々手持ちポケモン全部ポケルスですwww



【スカル団】
いわゆるロケッド団的な...


人のポケモンを奪って悪さをする悪役です。
ただのチンピラというかヤンキーですね( ゚Д゚)
個人的にこのスカル団、なんか好きですww
YO!YO!動きww


【ポケモンジムがない!】

ポケモンといえば、ジムリーダーを倒して、バッジを手に入れる
というのが本来でしたが、今回はジム戦がありません!!
代わりに、野生のポケモンと戦う形での「試練」をこなすみたいです。


【おまけ】
ポケモンってネタ路線も少し取り入れてきたよね。

IMG_6612.jpg


まだやり始めですが、結構面白いです。
買ってよかった。ポケモン。。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

B.りっちー

Author:B.りっちー
多趣味女子大学生。
最後の学生生活でできることってなんだろう。
ぶっとんだことしてみたい。
バカなことしてみたい(´゚д゚`)


フォローミー!↓↓

ランキング参加中!
ポチってくれたら ニヤニヤします(私が)
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。