スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラダチキン


以前、ダイエットにはタンパク質がおすすめだとお話しました。
詳しくはこちらの記事で→「痩せたいならプロテイン飲んでおこう


プロテインよりも低カロリーで、タンパク質が豊富な食材を知っていますか?


その食材は鶏肉です。


鶏肉をフライパンで加熱して、塩コショウで
味付けして食べるのが簡単でおすすめですが、
オフィスや学校まで持っていくのが面倒だったり、
調理が面倒だったりすることがあると思います。


心配無用でございます!!!


実はこの鶏肉、コンビニで買えちゃうんですよねww


その名も「サラダチキン」
かなりブームになったので知ってる人も多いと思います( `ー´)ノ




ダイエット食にピッタリすぎて、ダイエッター中心に売れてるみたいですね。
どこのコンビニにもあるかと...

調べてみたんですが、《ファミマ・ローソン・セブン・ミニストップ・サークルK》
には少なくともあるみたいです。(はい、ほとんどですねwww)




最初はセブンイレブンが出したんですけど、
それがバカ売れしたので、我もという感じで
他のコンビニもパクッてきたということですw



カロリーはだいたい110~130くらいです。
脂肪のモトである、糖質ほとんど含んでいないので
たくさん食べても太るということはないでしょう。


しかも腹持ちがいいので1個でも結構満足感あります。
値段は200円あれば1個買えるレベルです。すこし高めかな?


まあ、そんな人気なサラダチキンなんですが、
ただ、1つ欠点があるんですよ。



それは、味が単調で飽きやすいということです。



最初は、「おいしい!」って思っても、
毎日食べてると飽きてくるんですよね..。
「もうサラダチキンはいいや」って気分になります。

(クックパッドとかにサラダチキンを使ったレシピも出てたりするので、それを参考にしてもいいかもしれません。)



そんな欠点を補うべく、数々のコンビニが新しい味を出して
サラダチキン戦争が勃発しているのです。(サラダチキン戦争ってなんや。)
プレーンから始まり、ハーブやシトラスレモンなど種類豊富です。


その中で、この味はナイス!
と思ったものがこちら。

ローソンのスモーク味のサラダチキンです!

まじでこれは神です。
最初に見たときはビックリしました。
スモークチキンの味をサラダチキンで再現してきたのですから。
ちょうど、元祖サラダチキンの味に飽きていた頃に、
買って食べたのですが、これは「攻めてきたな..」といった感じで。



常識を超えてきました。(大げさwww)




もう1つおすすめは、
セブンイレブンのマイルドカレー味です。

サラダチキンとカレーの夢のコラボ...
味も、カレーの味とチキンの相性が良かったので、おいしかったです。


が!!

サラダチキンってかなり塩分があるんですよね。
人によってはしょっからく感じる人もいるかもしれませんね..。


痩せたいあなた!!!


ぜひサラダチキン、そして色んな味を試してみてください。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

サラダチキンは朝食時に活躍してますよ
冷凍食品のミックスベジタブルとサラダチキンをバターで軽く炒めて
卵を落としてから蒸し焼きに
できたのをトーストの上に乗せて食べるのが最近の定番ですな
所要時間10分もあれば出来るので便利ですよ

Re: No title

>もっさん

おぉ!朝にタンパク質はGoodですね!
めっちゃおいしそう...
料理パパいいなぁ('ω')
プロフィール

B.りっちー

Author:B.りっちー
多趣味女子大学生。
最後の学生生活でできることってなんだろう。
ぶっとんだことしてみたい。
バカなことしてみたい(´゚д゚`)


フォローミー!↓↓

ランキング参加中!
ポチってくれたら ニヤニヤします(私が)
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。