スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痩せたいならプロテイン飲んでおこう


こんにちは、元スポーツインストラクター、りっちーです。
(都合の良いときだけ使うwww)



インストラクターやってるとね、お客さんから
色々身体づくりのこととかダイエットのこととか
聞かれるんですよね(;'∀')
で、答えられなかったら恥ずかしいんですよね!!(笑)


ということで、現役時代はそれなりに勉強しました。
自分の身体でも実験したりして('ω')


今日はね、「ダイエットしたい」と思ってる人にほど
<プロテイン>をおすすめしたいと思って記事を書いてます。



プロテインって聞くと、
「マッチョが飲んでるやつでしょ?」
と想像する人が多いかと思います。



誤解のないように言いますが、
プロテインはマッチョになるためだけのものではありませんww


痩せたい、綺麗に引き締めたいと思っている人にこそおすすめしたい!


プロテインを日本語に訳すと「たんぱく質」って知ってました?
たんぱく質は、髪の毛や皮膚、筋肉をつくる大事な栄養素です。


主に、このたんぱく質が含まれている食品として、
肉類、魚、大豆などがあげられます。(しっかり摂っていきたいところ!)


これをとらないと、
髪はバサバサ、筋肉落ちる、肌荒れなど嫌なことが起こりますw


特に、筋肉は身体の代謝を高めてくれるものですから、
落ちてしまうと、かえって太りやすくなってしまうのです!
「野菜しか摂らない」
とか非常に良くないです(笑)


でも、肉とか魚とかで余計なカロリーは摂りたくない!
と思う人もいるかと思います。


そこで、肉や魚の代わりに、このたんぱく質豊富なプロテインを飲めばいいのです!
プロテインはその名の通りカロリーに対して、たんぱく質を豊富に含んでいるので
低カロリーで必要なたんぱく質を補うことができるのです!
※もちろんプロテインもカロリーはあるのでそこは気にしてね(´゚д゚`)


おすすめは、置き換えダイエットです。
1食置き換えるだけでもだいぶカロリーを節約することができます。


そもそもですね。
筋トレって筋肉を傷つける行為なんです。
筋トレをすることで筋肉の繊維が傷つけられます。
それを体がいち早く修復しようとすることで、筋肉痛が起きるのです。


プロテインは筋肉の修復を早めてくれる効果もあります。
目安は筋トレ後の30分以内ですね。
ここで修復がうまくされれば、筋肉は強く、大きくなるのです。


「ムキムキ」になるんじゃないの?と女子は特に
心配そうに聞いてきますが、もともと女子は男性に比べて
筋肉が付きにくいということもあり、相当なトレーニングをしなければ
ムキムキになることはありません(笑)

この頃、相当トレーニング頑張って、
プロテインをごくごく飲んでましたがこの程度です。

IMG_6562.png


商品によっては、体重を増やすことを目的としたプロテインもありますので、
ダイエットしたい方は、そのようなプロテインを選ばないように注意しましょうww




オススメは、タンパク質の保有量が多いプロテインです。
国内だと、SAVASとかが有名ですが、海外産のものに比べて
そんなにタンパク質が豊富ではないんですよね( ;∀;)
国内だと、DNSがいいと思います↓↓



個人的にコスパ的におすすめなのが「optimum」のプロテインです。
たんぱく質の他にも、疲労回復に効果的な豊富な栄養素のはいった海外産のプロテインです。
1食120カロリーほどなので減量にも効果的ですね!

(味も甘ったるすぎず、飲みやすいです。)





それにしてもプロテインって高いですよね(笑)
でも1食に置き換えると100円くらいなんで、
食費の1部だと思えばいいかもしれませんねw







コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ

ある意味タイムリーな話題ですね~
職場の後輩が同期にプロテイン何がオススメか聞いている姿を目撃してしまいましたから
私も勧められましたが、過去に実証済みなのでやんわりと断りましたがね
どうやら私は筋肉が付き難い体質らしいようで、あまり効果が出ませんでしたよ

Re: No title

>もっさん

もっさんもプロテイン飲んでたんですね!
人生で1度はプロテインとか飲んで
筋肉つけたいと思う時期がくるんでしょうか笑
プロフィール

B.りっちー

Author:B.りっちー
多趣味女子大学生。
最後の学生生活でできることってなんだろう。
ぶっとんだことしてみたい。
バカなことしてみたい(´゚д゚`)


フォローミー!↓↓

ランキング参加中!
ポチってくれたら ニヤニヤします(私が)
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。