スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ハロウィン】仮装でもすっか



こんにちは、りっちーです。
最近、街が何やら騒がしい。
オレンジ」がやたら目にはいります。


何かと思ったらハロウィンだったんですね(笑)
仮装したちびっこたちがめっちゃかわいいです!!
若者中心にワイワイしてるところもあって
「みんな若いなあ」と見ていましたが、今年は私も
仮装してみようかなーと思いました(=^・・^=)


今、大学の図書館で卒論書いています。
(今こうしてブログ書いてますがねwwww)


警察やナースなどの職業仮装が人気のなか、
りっちー、「大学生」の仮装中です♡


こうして数々のイベントはしれっと過ぎていく..
実にさびしい人生だ。学生最後のハロウィンだというのに。


渋谷で「うぇーーい!」ってやってる若者の光がまぶしいです。
以前は私もはっちゃけていた時期がありましたが落着きました(笑)
楽しそうなのはよろしいのだが、
頼むからゴミの処理はちゃんとやってくれ。



そもそもハロウィンってなんなんだと思って今更ながら調べてみました。
22年間の時を経て、謎が解明される瞬間です(笑)


ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は夏の終わりを意味し、
冬の始まりでもあり、死者の霊が家族を訪ねてくると信じられていた。

時期を同じくして出てくる有害な精霊や魔女から身を守るために仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。
これに因み、31日の夜、カボチャをくりぬいた中に蝋燭を立てて「ジャック・オー・ランタン(Jack-o'-lantern)」
を作り、魔女やお化けに仮装した子供たちが近くの家を1軒ずつ訪ねては
「トリック・オア・トリート(Trick or treat. 「お菓子をくれないと悪戯するよ」または「いたずらか、お菓子か」)」と唱える。

家庭では、カボチャの菓子を作り、子供たちはもらったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティを開いたりする。
お菓子がもらえなかった場合は報復の悪戯をしてもよい。

Wikipediaから調べてきました。



きっと教授にこれ見せたら「Wikipediaじゃ根拠がない!」とか言うんだろうなぁヽ(^o^)丿ぱぁ。
まあいいや(笑)


Wikipediaによると、ハロウィンは
もとはといえば、魔女かお化けに仮装するのが主流だと。。



なぜ、日本ではナースや女警察官など露出系、
そしてドラえもんやマリオなどの意味の分からない仮装をするのでしょうかww

なかでも1番笑ったのが、以前記事で紹介したこれ↓
【PPAP】ぺンパイナッポーアッポーペン
のピコ太郎のコスプレをする人もいるらしくwww


あんなのが謎にペンに刺さったリンゴとパイナップル持って
大量に街にいたら普通にこわいよぉぉお((((;´・ω・`)))



週刊誌の人のコメント曰く

「間違っても『ボクのペンとキミのアップルで、アッポーペン!』といった下品なギャグを飛ばさないことです。歌に合わせて腰を前後にゆすったり、『Ah!』の声をやたらに艶っぽく発声するのもNG。子供に受けているキャラなのですから、下ネタに振るのは禁じ手です」




だそうですww
普通にいそうだなぁ((´・ω・`;))ガクブル。

まあ仮装自体は楽しいものだと思うんですけどね。



実際ね、クリスマスとかバレンタインデーと違って、
ハロウィンは不特定多数の人と過ごすイベントじゃないですか。
恋人以外と楽しめて、仮装で身バレしない。


参入障壁のない「ワンチャン」イベントとして完成されているから
若者はこれほどに盛り上がり、女子は露出の多い服を着るのでしょうな。←冷静な視点

性のハロウィンとして確立されてしまっているというのが現状でしょう(゚д゚)




ただ、私が言いたいのはただ1つだ。

頼むからゴミの処理はちゃんとやってくれ。

日本の平和のために...







コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハロウィンね
本社の若いのが朝っぱらからトリックオアとリートと言ってきたのを冷たい目で「イタズラすれば」と言い放った位ですよ
修羅場最前線で働くヤロー共には縁の無いイベントですからねぇ

No title

りっちーさん、まだまだはっちゃける年代じゃないですか。
私もはっちぇけたいですが、他の職員からストップがかかると思う。

語源とか風習って調べてみると、意外と現代からかけ離れてる事って多いですよね。

Re: No title

>もっさん

「イタズラすれば」はこわいww
もっさんってどんな上司なんだろう(笑)

Re: No title

>芽吹

芽吹さんの暗黒時代が気になっております(笑)
社会人になったらはっちゃけたくでも
できない感じなんですかねー(+o+)
プロフィール

B.りっちー

Author:B.りっちー
多趣味女子大学生。
最後の学生生活でできることってなんだろう。
ぶっとんだことしてみたい。
バカなことしてみたい(´゚д゚`)


フォローミー!↓↓

ランキング参加中!
ポチってくれたら ニヤニヤします(私が)
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。