スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PPAP】ぺンパイナッポーアッポーペン

ペンパイナッポーアッポーペン。略して「PPAP」
最近とても流行っているらしいのですが、
聞いたことありますか?


「ピコ太郎」というシンガーソングライターが歌っているこの歌(?)
まずはご覧いただきたい。



【歌詞】
I have a pen.
(私はペンを持っています)
I have an apple.
(私はリンゴを持っています)
Ah! Apple-pen!
(リンゴペン!)
I have a pen.
(私はペンを持っています)
I have [a] pineapple.
(私はパイナップルを持っています)
Ah! Pineapple-pen!
(パイナップルペン!)
Apple-pen, Pineapple-pen
(リンゴペン、パイナップルペン)
Ah! Pen-pineapple-Apple-Pen!
(アー、ペン・パイナップル・リンゴ・ペン)
Pen-pineapple-Apple-Pen!
(ペン・パイナップル・リンゴ・ペン)



リズムネタというらしいですね、こういうの。
正直、何が面白いのか全く分かりませんwwww
私がどんな心境で、歌詞の日本語訳を書いていたか想像できますか(#^^#)?


しかし、何故かめちゃくちゃ人気のこの曲。


中高生を中心にSNSなどで拡散され、あっという間に広まり
あのジャスティンビーバーもツイッターでこの動画を紹介したというのです。


その影響もあってか、米国の音楽チャート誌『ビルボード』の10月19日付シングルランキングでは77位にランクインww
(日本人のトップ100入りは松田聖子さん以来、26年ぶり7人目なんだそう。)


2016年8月下旬に公開されたこの動画ですが現時点で、再生回数6000万を突破....


何者なんだよピコ太郎www


なんでこんなのが人気なんだとずっと思っていましたが、ある時事件が起きました..。

学校からの帰り道、歩いているときに「ペンパイナッポーアッポーペン♪」
と自然に口ずさんでしまったのです(´゚д゚`)(´゚д゚`)
「あれ...今私..ペンパイナッポーアッポーペンって...う..嘘だ!そんなの嘘だ!」


そう。私はピコ太郎に負けた...。
不思議な中毒の渦に吸い込まれてしまったのだww
1日に1回はこのPPAPが頭をよぎる...完全やられた。悔しいww


ピコ太郎の人気に便乗しようとしたユーチューバー達。
色んな人が彼の曲をアレンジしてカバーしています(笑)


はじめしゃちょーver.



水溜まりボンドver.
(これ個人的にすごく好きwwwwすごい感動的な曲調なのに、歌詞残念すぎるwww)



ふじもんver.
(めっちゃおもしろいww)




目の前にあったリンゴにペンを刺したらたまたまひらめいた、と本人が語っている「PPAP」。
一瞬のひらめきが世界への扉を開いたのである。




ペンとリンゴとパイナップルのアマゾンのリンクを貼っておきます。




ペンパイナッポーアッポーペン作りたい人はどうぞwww

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピコ太郎、今朝の新聞(ローカル)でも取り上げていました。
再生回数2億回突破となっていました。
恐るべしピコ太郎・・・
リズムネタで短いので、子供たちにもうけやすいのでしょう。

りっちーさんもピコ太郎に負けましたか・・・
確かに気付くと私も頭の中で再生はしていますが、口ずさんではいません笑

Re: No title

>芽吹さん

2億回...この1曲で彼はもう一生生きていけるくらい
稼いでるかもしれませんね(´▽`)

口ずさむのも時間の問題だったりして(笑)
プロフィール

B.りっちー

Author:B.りっちー
多趣味女子大学生。
最後の学生生活でできることってなんだろう。
ぶっとんだことしてみたい。
バカなことしてみたい(´゚д゚`)


フォローミー!↓↓

ランキング参加中!
ポチってくれたら ニヤニヤします(私が)
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。