おすすめスマホカードゲーム


本日はポケモン発売日、でございますが
あえておすすめのスマホゲームを紹介しようと思います。


TVCMなど結構やってるので、知ってる人もいるかもしれません。
その名も、シャドウバース
(公式サイトのリンク→シャドウバース)


基本飽きやすいので、あまりゲームは
長続きしないんですがこのゲームは続いてます(笑)
(ちなみにパスドラが今までのスマホゲームの最長記録でした。今はやってませんw)

IMG_6594.png


最近は、移動時間の間を使ってこのゲームばっかりやってます。
不思議と飽きません。あ、もちろん無料です。



そういえば!
私、昔から男の子が好むものばかり好んでました。←ちょっと日本語下手?笑

女友達がリカちゃん人形、ぬいぐるみで遊んでいる時に、
私は怪獣とウルトラマンを戦わせて遊んでいました。(真顔)

「お前を倒す!」
「うわぁああああやられたぁあああ」


と一人で物語を展開させていました。


ベイブレード、ウルトラマン、仮面ライダー大好き。
生まれてくる性別を間違えたかもしれないと今は思う(笑)
小学校低学年までは趣味の合う男の子とずっと遊んでたんです。
しかし、小学4年生の頃だった。

初恋。。



その時、はじめて自分が女に生まれてきてよかったと思ったんだ...。


ちょっと待て。

話が脱線してしまった。元に戻そう。



他にも例えば、遊戯王デュエルモンスターズ、
遊戯王デュエルマスターズといったカードゲームにもハマってたんですよ。

PAK85_chirabattatoranpjoker-thumb-autox1600-16228.jpg

※「写真、トランプやん。」という突っ込みはご遠慮ください。アメリカの大統領は今誰ですか?そうです、トランry..




それらにハマっていた私としては、
スマホでのカードゲームにも惹かれてしまって(笑)



個人的にこのゲームの良いなーと思うところとして

・絵が綺麗
・デッキを自分でカスタマイズできる
・オンラインで対戦ができる
・頭をまあまあ使う
・やればやるほど強くなるシステムがある


があります。


ありがちなゲームは、頭を使わず手だけを使う作業ゲーム。

私は繰り返しの作業をずっとするのが、しんどいと思うので
そうなってしまったらゲームはもうやりませんww

そして、絵です。

IMG_6596.png


これは、対戦してる最中のものなんですが、めっちゃ綺麗です。

ちなみにこの後、りっちー、負けます。



まぁこうやって負けると、何がダメだったんだろう、どうしたら勝てるんだろうって
色々考えるわけですよ。負けず嫌いあるあるです(笑)

そして、また新しくデッキを組んで戦う。


相手がコンピューターじゃないのがまた良いですね。
たまにバカと当たるんですけど、
「バカだなー。このゲームもらったわ。」とか思いながらやってます。←性格わるいwww


ある程度遊んでると、ゲーム内で使える通貨みたいのがたまってきます。
その通貨を使って新しいカードパックを買うことができて、
強いレアカードが出るとテンションが上がります。
しかし、なかなか出ません!!!!
くそ!!絶対課金しないかんな!!!



ここだけの話、このゲーム出してる会社の親会社を就活で受けました。

落ちましたwww


落ちた会社のゲームなんてやりたくないと思いながらもインストールしてしまいましたが、
良い暇つぶしゲームとして活用できております。
もちろんダウンロードは無料です。


りっちーと戦いたい方はぜひ一戦交えましょう(笑)








教科書全部捨てられた話

高校1年生の頃だった。


【華の高校生】
JKはブランドである。


入学式も済み、明日から授業が始まる。
新しいクラスメイト、新しい先生、そして、
高校生スタートの第一歩である授業...。


「高校生の勉強って中学と違って少し難しいのかな。」
なんて思いをはせていた。


私は、わりと真面目だったので授業が始まる数日前に
教科書たちにネームペンで自分の名前を書いて、
リビングのすみに置いておいた。



そして明日から授業が始まるタイミングで
時間割を確認しながら、バックに教科書をつめる....


予定だった。



...いくら探しても、その教科書がない。
ないない....ない!!!

確かに、ここに置いたはず。
しかし置いた場所に教科書がない!!!



どういうことだ((((;´・ω・`)))



ひとりでに教科書が動くなんてことあるはずもない。



もしかしたら、他の場所にずらしたのかもしれない。
そう思いながらも部屋中を探すがどこにもない


親なら何かしら手がかりを持っているかもしれない。
私は母に尋ねてみることにした。



りっちー:
「ねぇ、教科書知らない?ここに置いといたはずなんだけど..」


母:
「それなら全部捨てたよ。中3のでしょ?」



「は( ゚Д゚)!?!?!?!?!?!!?」




りっちーかたまる....。



母:
「…。捨てたよ?」


りっちー:
「いやいやいやいや。捨てたよ?じゃなくてww明日の授業で使うやつだったんだけど!!…ゴミ収拾車まだ来てないよね..?」


母:
「昨日きた。」



りっちー:
「冗談だよね??冗談と言ってくれ!!」



母:
「あんたが資源ゴミの隣に置いとくからでしょ?ゴミだと思うじゃない。」


りっちー:
「ゴミなわけないでしょwwwちゃんと確認してよ!!!!!明日の授業どうすんのよwwwwww」



母:「知らないよ!紛らわしいことしないでよ!!!」


母・りっちー
「..........(°_°)」


りっちー:
ブッフ....」
何故か笑いがこみあげてきて、噴きだしてしまったw


教科書は捨てられてしまったので翌日は、
何も持たず学校に行き、教科書を全て友達に見せてもらうことになった。
教科書の入っていないバックは非常に軽かった。


友達:
「なんで教科書全部もってきてないの?」

りっちー:
「捨てられちゃったんだ☆」

しょっぱなからこのスタートは結構キツかった(笑)



それから一週間かけて教科書を学校の書店で日に日に買っていった。
合計額約1万円。
実にもったいない。


母が払ってくれました。







225枚、印刷した。


大学4年生、りっちーです。



大学4年といえば、卒論ですよ。
毎日毎日、卒論に追いかけられてます。

OY151013251050_TP_V.jpg


「来るな!!」



「やめろおおおおお!!!」

OY1151013231048_TP_V.jpg


はぁ、はぁ、はぁ、・・・・・・・・・。







タイトルの説明をします。
心理学を学ぶりっちー。

心理学の卒論にはアンケート調査が必要不可欠です。
アンケートをとるといっても2、3人では話になりませんから、
何十人、何百人にとる必要があるわけですよ。
母数が多い方が信頼性のあるデータになるからです( `ー´)ノ


そこで、学校の図書館で225枚、印刷しました。


以下、225枚のアンケート用紙がただただ印刷されていくだけの動画です↓↓
(クリックすれば全画面で見られますが、サムネから分かる通り、なんの面白みもない動画ですww)

動画:印刷

「ウィーン、カシャン..ウィーン、カシャン...」


シュールwwwww


意外と225枚ってけっこう分厚くなるんですよね。
重みもわりとあります。

ちなみに、この動画の終わりの直後、背後に人の気配を感じたので
撮るのをやめましたwwwどうせなら最後まで撮りたかったぜ...



印刷が終わるまで、わりと時間かかりました。
終わるころには、私の後ろに列が....ごめんよwww

「印刷機急がせるわ。」
ともいかないところが歯がゆい。。。




時は流れ、印刷終了!!しかし印刷するだけでは終わりません。



試練2:【ホチキスどめ!!】


ラウンジで無心になってホチキス、ホチキス。


「カシャン....カシャン...カシャン...」と響き渡る音。
ラウンジには人が2,3人いたんですけど、
視線が痛かった....( ;∀;)


数が多いもので2回ほど、おねぇさんにホチキスのシンをもらいに行きました。
「また来たよ。どんだけホチキスしてんだよ。」
とか思われてそうだなぁ(´Д`)


もういやだーー卒論の壁は思ったより大きい。


まあなんとか、アンケート配布、回収までやっと終わって、
これから分析にはいりますww



('_')....(遠い目)



私、卒業できるのかな。










【祝】ブログ開始1か月


こんにちは、りっちーです。



私はこの場を借りて言いたい。

《私のブログを見てくれてありがとう!!!》

感謝感謝ですまじ感謝。
どれくらい感謝かっていうとまじ感謝。


「このままじゃ廃人だ。まじやばい。」と思って始めたブログ。
最初に書いた記事がこちらでした。
ご無沙汰です。
↑謎テンションで書いてました(笑)なんとか寒さに負けずにやっておりますww


とりあえず1か月は毎日ブログを更新しよう。
何か自分に課題を課さないとダメになってしまう!!!!
【自分が生きた証】をアウトプットするんだ!




そう思って書き始めましたが、本当に1か月続きました。
まさか自分でも続くとは思わなかったので正直びっくりですwww


前から、文章を書くこと自体は嫌いではありませんでした。
むしろ学校の「作文」の時間が1番好きだったんですよ(笑)
誰かに文章を読んでもらうって嬉しいことだなーって。

「なぜ今までブログをやらなかったんだよwww」
って感じです(笑)


でも、こう見えて飽き性なところがあるもので...
3日坊主にならないか心配でしたが
なんとかここまで来られました。。ぜぇぜぇぜぇ。。


これも、読んでくれる人がいるからだなぁと、
改めて訪問してくださる皆様に感謝です。
コメントもしてくれて私はどんだけ幸せもんなんや....

涙ちょちょぎれる( ;∀;)( ;∀;)

1か月続きましたが、
第一にブログを通して、つながりができるなんて思ってませんでした。
大きかったのが、Twitterのアカウントを作ったことだと思います。
ブログの運用にはSNSは、やはりかかせない存在です。
(ブログ用のアカウントなので友達は見ていない...ということは大胆なことつぶやき放題やぁぁ!!ウエー――イwwwバレてたらつらいwww)



現時点でのFc2ブログでのブロともは3名です。
優しいパパさんたち...
けむりんさん
芽吹さん
もっさん

彼らの存在が、ブログ継続の機動力になったといっても
過言ではありません。
本当にいつもありがとうございます。


こんな、りっちーですが、「ブロとも」になってやってもいいぜ
って方はぜひポチってください。
このブログを見てるそこのあなたです。


どこまで続くか分かりませんが、突っ走っていきたいと思っております!!今後もぜひよろしくお願いします!!!


年明けからダイエット始めます。


Ms.ストイックこと、りっちーです。
やる時はやる女です。

この前、「今日は1日中、有酸素運動するんだ!」と意気込み、
やった結果,翌日から熱を出して1週間寝込みました('Д')

おまけに筋肉痛で体中痛すぎるというオプション付きで
地獄の1週間と化しました(笑)


ちょっとやりすぎたwwww

いつも、ダイエットをすると、ストイックになりすぎて
身体を壊してしまうという悪循環...。
バイトとかしてたら、そりゃ皆に迷惑がかかるわけですが、

りっちー、バイトしてない!学校も週1!

私が体調こわそうが、誰にも迷惑がかからないんですよwwwww


なら、体調こわしたって別にいいじゃん!!!


一応ダイエットブログというカテゴリに属するブログでもあるので、
ダイエットそろそろはじめようかと思うんですけど、
色々な制約があってダイエットができないんですよね(笑)


1つは、体重計がぶっ壊れているということ。
詳細こちら→「ダイエットをしたいのに、一番大事なものがない!

もう1つは、実家だからということです。



「は?実家とかそんなの関係ねーだろ!( ゚Д゚)甘えんな!」



と、つっこまれそうwwww
ごめんなさいwww


いやね、親がタダでおいしいごはん作ってくれるんですよ。
親のおいしいごはん食べられるのも今のうちじゃないかと思いまして。。


何故なら、りっちー、
年明けから一人暮らしです。


内定先の会社が、距離的に今の場所から毎日通うのキツイので
年明けのタイミングから都内で一人暮らしすることになっててですね。
(夢は家をバー風にすること...笑。間接照明...落ち着く空間...)



当然のことながら、一人暮らしすると食費も自分で払うことになるので
なるべくお金を使いたくない私としては、ダイエットに最適な環境なのです。

そして、ジムにも通う予定でいるので、身体づくりも同時にできます。



考えている企画としては、腹筋をバキバキにすることですwwwww



CxDx5eSUcAENced.jpg



ツイッターにもあげたんですが、現時点でも
少し腹筋が割れているんですよね。
前にバキバキにしたことがあってその名残がまだ残ってるみたいで(汗)
あえて少し太ってからやるのもアリかなと思いまして。


そして、やるなら少しどころじゃなくてバキバキに戻してやろうというのが
元トレーナーとしての宿命かと思いました。(←勝手に)

ぶよぶよの体がきれいに引き締まっていく過程をぜひご覧いただきたい!
ダイエットに役立つノウハウも一緒に紹介していければと思っております!


あわよくば一緒にダイエットしていきましょう!!
お正月に食べ過ぎて太ってしまう人もいるのではないでしょうか!


やるしかねぇ!!!
有言実行だ!!




ということで年明けからガチです。
一緒にダイエット頑張ってくれる同士を募集!




少し、悪いことしました。



「ごめんなさい。」



最初に謝罪しておきますwwww
少し悪いことをしてしまいました( ;∀;)



りっちーには悪友がいます。
少し悪いことして「うっしっし」って笑い合える友達です。
さすがに犯罪とか、そういう危ないことはしませんよ?ww



彼女とは地元が同じで小学校からの付き合いです。


今でも飲みにいくことが多いのですが、
そんな彼女と、この前も飲みました。



いやぁ。



最近寒いですよね。



私達は家が近いので、地元で飲みます。

しかし、飲み屋もなにもないド田舎に住んでいるものですから、
スーパーで買ったお酒をベンチに座って飲むことが多いんですよね。
(田舎でしかこんなことはできないでしょうwww都会じゃ厳しい)




でも、最近とても寒いじゃないですか。



さすがに外で飲むのはキツイよねって話になって、
どっかあたたかいところはないかと探します。

どっちかの実家で飲む案もありますが、
お互い人を招き入れる状態ではないということで断念(笑)


あたたかいところで、イスとテーブルがある場所...

「公民館」しかありません。



しかし、公民館で酒を飲むなんて常識的にヤバいです。
バレたら終わる...。でも外は寒いし..。


さぁ、どうする。



私達は考えた。
考えに考えた結論。
それは、ペットボトルに酒を移し替えて何食わぬ顔で飲むというものでしたwww
※もちろん誰にも迷惑をかけないということが前提です。騒ぎ立てるなんてことは絶対にしないという約束の上です。




準備するもの

・ウイスキー(ブラックニッカ)
・ウィルキンソンの炭酸2本
(このウィルキンソンの炭酸、コーラ味があったんですよね。もちろんカロリーは0です。)



IMG_6571.jpg


はい、もう察した人もいるかもしれません。
炭酸とウイスキーで、ハイボールです。
炭酸に微妙にコーラの味がついているのでコークハイに近いかもしれません。


ウィルキンソンの炭酸をまずラベルの上まで飲みます。
(このコーラ味のウィルキンソン結構おいしかったです!)

その後に、ブラックニッカを注いでいきます。
ちなみにブラックニッカは全てなくなりました。

IMG_6573.jpg


はい。完成です。



公民館の人に、「ん?ウィルキンソンの炭酸ってこんな色してたっけ?」
と思われるかもしれませんが、これは普通のウィルキンソンではなく、
コーラ味のウィルキンソンなので、そこはなんとかごまかせるでしょう...


問題はニオイです。
表情、しぐさ、などの見た目でごまかせたとしても、
ニオイは隠すことが難しい。。。


そもそもハイボールってニオイあんまりない気もしなくもないですが、
なるべく人から離れた場所に座り、「無表情」で酒を飲むことを徹底しました。


何度が職員が通りかかったのでヒヤヒヤしましたが、
なんとか無事、バレずに終了...


公民館を出た私たちはほろ酔いでした。
公民館から出た瞬間、大爆笑wwwww


きっと、社会人になって少し落ち着いたところで
あぁ、こんなこともあったなって思い出すんでしょうね..。
少し悪いことをするのは楽しいです。


ブログでは、あえて「もう1回やりたい」だなんて言いません←









ポケモン予約しました。



ポケモンだいすき。
小さいころは、大きな鳥ポケモンの背中に乗って大空を飛びたかった。
今もその夢は変わっていない...。



どうも、りっちーです(笑)




みなさんはゲームとか、よくしますか?
私は小さい頃よりも頻度は減ったものの、
わりとゲームはする方だと思ってます。
(飽きるのが早いので長く続かないことの方が多いですがww)



その中で私が1番、今までやってきたゲームは
紛れもなく、ポケモンです( ゚Д゚)
ちなみにポケモンGOは飽きました!!!www



初代のからプレイを始めて、今まで出たゲームは
全て四天王を倒すところまで(殿堂入りまで)制覇しております。
殿堂入りして少し遊んだら、やらなくなるサイクルですが(笑)


なんでしょうか。
ポケモンとの出会いもワクワクするのですが、個人的には
新しい街を堪能しつつ、色んな人に話しかけるというアクションが好きなんですよね。



で、今月11月18日に新作である、
『ポケットモンスター サン』と『ポケットモンスター ムーン』が
発売されるわけですよ!!



今まで全作プレイしてきましたからね、
もちろん予約しましたよ。

ちなみに予約したのはムーンです。
(最寄りのTSUTAYAで予約しようと思ったんですが、Amazonで予約した方が値段的にお得だったので、Amazonで予約しました。)


今回の御三家はどのようなポケモンなのでしょうか!!
公式サイトから画像拾ってきました!
portrait (2)portrait (1)portrait.png


ふむふむ。なるほど。
どのポケモンもルックスは悪くない気はしますが
問題は最終進化形ですよ。

ポケモンは進化しますから、最初のルックスでいられるのも
ゲームの序盤のみ。。となると、最終進化したポケモンと過ごす時間が
1番多いということになります。

であるなら!!!

最終進化形のルックスが良いポケモンを選ぶしかありませんwww
ということで拾ってきました。
上の画像と比較ください。
portrait01 (2)portrait01 (1)portrait01.png


・・・真ん中なんでこうなった感。


とりあえず炎タイプである真ん中のやつは候補から消えました(笑)
(右のフクロウもなんだか微妙だ。足がキモい。)


ルックス的にはタイプのアシカみたいのが一番いいっすね。
うん、この子にしようかしらwww
でも人気出そうだからカブりそうだなー嫌だなー。


発売日の18日に届く予定なので、早速プレイした
感想記事を随時アップしていけたらなと思っております(*´Д`)

いやーーどんな出会いが待っているんだろう、
ワクワクするなぁ( *´艸`)


サラダチキン


以前、ダイエットにはタンパク質がおすすめだとお話しました。
詳しくはこちらの記事で→「痩せたいならプロテイン飲んでおこう


プロテインよりも低カロリーで、タンパク質が豊富な食材を知っていますか?


その食材は鶏肉です。


鶏肉をフライパンで加熱して、塩コショウで
味付けして食べるのが簡単でおすすめですが、
オフィスや学校まで持っていくのが面倒だったり、
調理が面倒だったりすることがあると思います。


心配無用でございます!!!


実はこの鶏肉、コンビニで買えちゃうんですよねww


その名も「サラダチキン」
かなりブームになったので知ってる人も多いと思います( `ー´)ノ




ダイエット食にピッタリすぎて、ダイエッター中心に売れてるみたいですね。
どこのコンビニにもあるかと...

調べてみたんですが、《ファミマ・ローソン・セブン・ミニストップ・サークルK》
には少なくともあるみたいです。(はい、ほとんどですねwww)




最初はセブンイレブンが出したんですけど、
それがバカ売れしたので、我もという感じで
他のコンビニもパクッてきたということですw



カロリーはだいたい110~130くらいです。
脂肪のモトである、糖質ほとんど含んでいないので
たくさん食べても太るということはないでしょう。


しかも腹持ちがいいので1個でも結構満足感あります。
値段は200円あれば1個買えるレベルです。すこし高めかな?


まあ、そんな人気なサラダチキンなんですが、
ただ、1つ欠点があるんですよ。



それは、味が単調で飽きやすいということです。



最初は、「おいしい!」って思っても、
毎日食べてると飽きてくるんですよね..。
「もうサラダチキンはいいや」って気分になります。

(クックパッドとかにサラダチキンを使ったレシピも出てたりするので、それを参考にしてもいいかもしれません。)



そんな欠点を補うべく、数々のコンビニが新しい味を出して
サラダチキン戦争が勃発しているのです。(サラダチキン戦争ってなんや。)
プレーンから始まり、ハーブやシトラスレモンなど種類豊富です。


その中で、この味はナイス!
と思ったものがこちら。

ローソンのスモーク味のサラダチキンです!

まじでこれは神です。
最初に見たときはビックリしました。
スモークチキンの味をサラダチキンで再現してきたのですから。
ちょうど、元祖サラダチキンの味に飽きていた頃に、
買って食べたのですが、これは「攻めてきたな..」といった感じで。



常識を超えてきました。(大げさwww)




もう1つおすすめは、
セブンイレブンのマイルドカレー味です。

サラダチキンとカレーの夢のコラボ...
味も、カレーの味とチキンの相性が良かったので、おいしかったです。


が!!

サラダチキンってかなり塩分があるんですよね。
人によってはしょっからく感じる人もいるかもしれませんね..。


痩せたいあなた!!!


ぜひサラダチキン、そして色んな味を試してみてください。






両替機だと思ってお金を入れたら違うものが出てきた...

大学2年生の冬だった。
私は免許を取得するために静岡に約2週間、合宿に行っていた。
いわゆる免許合宿というやつだ。


合宿。2週間という期間、自宅を離れるので、
当然のことながら洗濯物がたまる。
私の泊まるホテルにはコインランドリーがあって、洗濯に300円、乾燥に100円かかる。


お金の投入口は100円専用で、100円以外の硬貨を投入することができない。
(もちろん1000円札も同様にだ。)


洗濯(300円)と乾燥(100円)で、合わせて合計で4枚の100円玉
必要…ということになる。




今、あなたの財布に、100円玉は4枚ありますか?




万人が一概に「持ってます。」とは言えないだろう。
当時、私の財布には100円玉が2枚しかなかった。



あぁ…足りない。


1000円札はあったのだが、100円硬貨しか受け付けない
みたいだったので、一瞬どうしようか考えた。


そばに自販機があったから、そこで安いジュースでも買っておつりを
もらってなんとかしようと思いついて、自販機に目をうつしたら、なんと!!
自販機のとなりに両替機があるではありませんか!!



「やっぱあるよなーさすがだわ。需要を分かってる。」

1000円札の投入口一点だけを注視して
ドカドカと両替機の前まで歩いていって
迷わず1000円札をいれた……


『ウィーン。』

だがしかし、出てきたのは100円硬化ではなく
1枚のカードだった。



「は?(笑)なんか出てきたんだけど。」

一緒に合宿に行っていた友達が「どうした?」と歩みよってきた。


カードには「テレビカード」と書かれていた。



りっちー:
なにこれ。

友達:
これ...AVのカードじゃん。

りっちー:
ふぇ?...

友達:
バッカじゃないのwwwへっへっへwwwお前まじバカwwww




そう、両替機は両替機じゃなかった。
いわゆる男子が喜ぶ「ソレ」だったのだ。


くっそwwwwww



100円玉硬貨を求めていた私としては1000円札の投入口がある=両替機だと
都合の良いように解釈する癖がある(都合よく解釈しすぎたwwww)
周りが何も見えなくなってしまうタイプですww


友達:
いいよ...もう一緒にAV見てあげるwww

りっちー:
おい、私の1000円を貴様の楽しみに使うなwww



洗濯したかっただけなのに、AV見ることになるなんて謎すぎるし、
1000円を純粋に返してもらいたかったので、
ホテルの受付の人に返金可能か聞きにいったwww



結局、受付のおばさんに言ったら返金してくれた。

りっちー:
こういうことってありますか?
両替機と間違えちゃった人..

受付:
過去に2回ありましたね..(汗)



2回はあったんだwww


その3人目になれて光栄です。
そして、ちゃんと返金してくれて良かった...。

短期留学体験記【アメリカ】


大学1年生の冬に1か月の短期留学を経験した。
異国の地に足を踏み入れることはあっても、
『勉強』をしに海外に1か月という期間を使って行ったことはなかったから、
この『語学留学』は新しい経験の嵐でとても刺激になった。


当時残していたメモを見つけたので、
今更ながらまとめたいと思う。


感想は、一言でいうとめちゃくちゃ楽しかったヽ(=´▽`=)ノ

色々書きたい内容があるから
一つずつまとめて書いていく。



【ホストファミリー】
この短期留学はホストファミリーの家にお世話になるホームステイの形をとっていた。
「他人」の家で1か月生活するのってどんなもんじゃいって思ってたけど
わりとすぐに馴染めた印象。

両親2人と、兄妹3人の5人家族。
みんなめちゃくちゃ優しくて良い人だった。特に両親がめっちゃ優しい。
いつも学校から帰ると、「どうだった?」って話しかけてくれる。
(今でも、たまに元気してる?ってメッセージが来る)


これまで25人の留学生を受け入れてきているらしくて、慣れてる感じ(笑)
私みたいな学生を特に珍しい者としては扱われず、一人の家族として
ちゃんと見てくれている感じだった。ご飯がおいしい。
(他の家でハズレのところはごはん作ってくれなかったりするらしい。)


夜は外食につれていってくれたり、兄弟たちとご飯いったり、
休みの日は一緒に買い物行ったりわりと充実していた!
最初は英語でのコミュニケーションがとれなくてシャイになりがちだったけど、
後半にいくにつれてどんどんうちとけていった。
仲良くしたい!話したい!っていう意思があれば、言葉は通じなくても仲良くなれるんだと実感。


犬がめっちゃ人懐っこくて、よく私の部屋に遊びに来てくれた。
最初に友達になったのは『犬』だった。


ギターが好きって話をしたら、お兄さんがギター貸してくれた。
部屋で弾いてたらパッパが『You're a good player!』
ってハイテンションでほめてくれたwww
家がキリスト教で、日曜日は教会に行ったりした。

バンドマンが生でライブww
ロックだったけど、歌ってる曲はキリスト関係。

o0480064312856342639.jpg

教会ってすごい厳粛なイメージあったけど、
かなり緩かった(笑)

【食事】
何を食べても高カロリーで大きさ半端ない( ;∀;)
海外では、ハーゲンダッツが安く売られている。
o0480064012844807971.jpg

この大きさwww
1個買ってそれを4人で分けて食べた。


飲み、食べ物、着色料がすごいの。ドピング、ドミドリ。
見るからに体に悪そうな感じ。
自動販売機に売られている飲み物は、ほとんど
サトウたっぷりの炭酸飲料。。お茶が恋しくなった。

その代わり、朝はめちゃめちゃ質素。
ママが「はい、朝食よ。」って言って、お皿にカットされていない
リンゴが1個置かれたときは、まじかよって思ったww


【学校】

朝7時30分というクソ早い時間から授業がはじまるwww
授業が終わる時間は午前中だったり午後だったりバラバラ。

でも遅くても14時30分には全ての授業が終わるから、放課後はどっかに
遊びにいったりご飯食べに行ったり、学校でボーリングとかビリヤードができる!


たくさんの国からきた留学生たちを集めたクラスは、細かくレベル分けがされている。
学力をはかるために、アメリカにきた初日にテストをやってクラスを確定させる。
人クラスだいたい15人程度。


アメリカの大学の授業だから、もちろん授業は全部英語。
だいたい中国人、韓国人、アラブ人が中心で、カンボジア人とかクウェート人もいたりする。
ちなみに私のクラスはアラブ人しかいなかったw


いやね、先生、英語でペラペラ話すもんだから最初はまじ授業わかんないし、
周りのアラブ人がめっちゃ発言するから焦ったけど…。
最後の方は授業の内容もなんとなく分かるようになってきた。
慣れってやつかも。
授業はゆるいw ぶっちゃけ携帯とかいじり放題ヽ(=´▽`=)ノ


でも宿題がめっちゃ出るんだよね…英語でのプレゼンテーションとか。
家庭学習の時間は最低でも1時間はあったなぁ。


それはさておき、やはりクラスメイトと仲良くなるのが楽しかった!
授業中に何度もクラスメイトとコミュニケーションをとる機会があって、
そのおかげでぎこちない英語ではあるもののお互いに譲歩しあって英語を理解しようという気になれた。
私もたくさんアラブ人の友達ができた、とても嬉しい。
一緒にご飯食べたりとかもした( *´艸`)


学校の敷地内はめちゃめちゃ広かったから、
授業と授業の間の移動時間が大変。
普通に小走りじゃないと間に合わないwww

そこでこちら。
o0480036012841589756.jpg

いわゆるスケボーです。
アメリカの大学では2人に1人はこのスケボー乗ってるイメージw
女子のスケートボーダーもいて惚れた...
うらやましいと思って購入して乗ってみたけど、体中がアザだらけになったよ( ;∀;)

【放課後】
放課後はだいたい日本の友達と集まってショッピング!外食!ビリヤード!ボーリング!誰かの家!
この時間はけっこう楽しかったー!
最終的にみんな先輩後輩同輩とわず仲良くなれた!
1か月間だったけど、もう1年くらい友達やってますって言えるほど(笑)
毎日のように会って遊んでたから仲よくなるスピードが半端ないw


『放課後のボーリング』
100円くらいで満足いくまで遊べちゃう。
o0480036012851318833.jpg



『H&Mに売られていた謎の服』
これどうやって着るのww
o0480064012849317725.jpg


少しずつ違う人とも話すようになってワクワクしたよ。
色んなショッピングモールめぐったり、山にのぼったり…貴重な経験だった!


【まとめ】
アメリカってすごく自分に素直になれるなぁと感じた。
自分がオープンになれる。なんの偽りのない自分になれる。


友達をつくるにしても、現地の人とコミュニケーションをとるにしても全て自分次第なのだ。
積極的に話しかければ友達も増えるし、英語を学習する点で確実にプラスになる。
でも、何もしないで言葉が通じないことを恐れていたら何も残らない。
日本人は基本シャイって言われるけど、アメリカに来たことで多少シャイから脱却できる気がするw
自分から動かないと何も得られないから。


例えば、大事なものを学校でなくした時、どうするか。
言葉は英語。落し物がどこに管理されているかも不明。
職員とのやりとりを経て落し物がないか確認...
恐怖でしかない..けど、やるしかない。そんな環境。



日本人は周りの人がこうだから、自分はこうあるべきって決めつけて自分を殺している人が多いんじゃないかな。
ここはみんな自分の思ったことを言うし、周りの気を使うことなんてない。だからオープンでいられるんだと思う。
ありのままの自分でいられるところ。そこがいいなって思った!


んで日本食のありがたみね…笑笑
食事の面でいったら日本がやっぱ一番かな!笑笑


さっきアメリカの良いところをあげたけど、この留学を通じて日本の良さも分かったよ。
まず日本人はみんな良い人ばっかり。アメリカの夜は治安が悪くてちょっと怖かった。
日本がどれほど安全な国なのか実感したw んで、接客態度ね…アメリカの接客態度はまじヤバイ。
電話しながらとか、ガムかんでたり、隣の店員とおしゃべりしながらレジ打ったりとかwww
バスの運転手、とまらなきゃいけない場所で止まらなかったのに謝罪もしないwww
まあ両方の良い面と悪い面が見えたよw でも、やっぱりアメリカのオープンなところは私は好きだし自分にはあってると思った。


貴重な経験でした。
プロフィール

B.りっちー

Author:B.りっちー
多趣味女子大学生。
最後の学生生活でできることってなんだろう。
ぶっとんだことしてみたい。
バカなことしてみたい(´゚д゚`)


フォローミー!↓↓

ランキング参加中!
ポチってくれたら ニヤニヤします(私が)
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる