スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット宣言!!


こんにちは、りっちーです。

バタバタしてましたが落ち着いてきたので
近況報告&ダイエット宣言を行いたいと思います(笑)


まずは、近況報告から。

りっちー、仕事(アルバイト)を見つけました。
働かないとただ、時間だけが過ぎていきますからね...
これで少しは買い物を楽しめそうです。

前は、お水1本買うだけでも躊躇してましたww
買い物って本来、楽しいものだと思うんですよ(;^ω^)
お水1本を苦痛な思いで買うってしんどすぎますww

【働かざるもの食うべからず】というよりも
【働かざるもの食うと後悔するよ?】が正しい気がします(笑)


まぁ、なんとか働き口が見つかってさっそく明日から働きはじめます。
仕事内容は、小さな会社での経営のお手伝いです。
事務的な内容がほとんどだとは思いますが...。
いち早く社会人経験できるという点ではバックが大きいです。


そしてそして...1番書きたいのはここから!
ダイエット宣言!!


体重計がないので物理的な数字ではダイエットできません(初任給で買います)。



だから、視覚的な変化でもってダイエットを成功させてやるということで
1か月で腹筋を割ります。


明日から開始。
終わりは2月12日です。


ビフォーアフターでもって変化をご覧いただきたいです。
こう見えて元インストラクター。
ダイエットは絶対に成功させます( `ー´)ノ


明日の朝、おなかの写真を撮って夜にブログを更新します。

腹筋が割れる前のもので今デブというのもあって
見苦しいかもしれませんがご容赦くださいwww

詳しいダイエットのやり方などはまた明日書きます。


さぁ、正月太りした身体をひきしめようじゃありませんか!!
ふっはっはっはっは!!!



スポンサーサイト

明けました。(年が)


みさなん、あけましておめでとうございます。


遅いwwwwww



りっちー、新年早々、風邪をひき、熱を出しておりましたww
今年は「凶」からのスタートです(´゚д゚`)
1人暮らしでカップラーメンのオンパレードで栄養が足りてなかったのでしょうか(笑)
いや、だってカップラーメンおいしいじゃん。カップラーメン。


さて、りっちーは今何をしているかというと、
ひたすらアルバイトを探しております。


今まで、実家暮らしで、なんとか貯めた貯金で生きていましたが、
もう1人暮らしを始めたので、貯金でどうこうするレベルでは足りませんww
社会人になるこの3か月をどうにか生き繋いでいかなければいけません。
これはねー。サバイバルですよ、いわば。


ガス代、水道代、電気代...家事、洗濯...
1人暮らしって色々大変ですね。
ママすげーよママ。
mom-1508902_640.png



今までがド田舎だったもんですから、
都内へのフットワークは、めちゃめちゃ重かったです。

1人暮らしを始めて、都内へのフットワークは軽くなったものの、
お金なさすぎてむしろフットワークが重くなるという...。

このままじゃアキマせんな、兄さん。
どうにかせねば。


初めての一人暮らしで、引っ越しの手続きなど、全て自分でやりました。



家具の組み立ても、照明の取り付けも何もかも。

しかし、その達成感に酔いしれている場合ではありません。


働くもの食うべからず...


4か月ぶりに、ニート卒業します。


まずは働く先を見つけます。
落ち着いたら、また色々面白い企画していきます。

第一弾は1か月で腹筋を割る企画です。
これは決まりですww


インテリアはもうすこししたら公開( ゚Д゚)

近況報告!!!


ご無沙汰しております。
約2週間の期間が空いてしまいました。
もうなんか1か月ぶりくらいな感じがしますww


この2週間の間に色々なことがありました。
・卒論奮闘
・卒業提出(卒業年度間違えて出しちゃったwwww)
・引っ越し→一人暮らし開始
・家具組み立て
・寝袋生活



なんとか元気にやってます。

ども、りっちーです。



やっと家にポケットWifiが届いたので更新しています。
いやぁ...ネットがないとホント不便よねぇ( ゚Д゚)


えっとですね、卒論は無事終わりました。

【卒論】
2万字書かなくちゃいけないんですが、自分の思ったこととかを主観ベースに
文字に起こしてはいけないので、全然書けずww

文章の文末に目立たないように少し自分の意見を足して、教授に出すと、
「ここいらない。」と私の意見書いてあるところ全部赤線ひっぱってあって...ぶっ〇ろすぞ(´゚д゚`)


結局、表と図でページ数を稼ぐ戦略にいたしまして、
字数にして17000字くらいなんですが、かなりページ数はいったので出してきました。


いやっふうううううううううぅぅ!!!
何はともあれ、山は越えた!!!!


心理学をやっている私の卒論概要ザックリ↓

①何が人を幸福にしてるんだろう
②調査すっぞ→有意な結果出ない(クソ)
③幸福なんてさ、その時の気分で決まるじゃん。絶対的な幸福なんて存在しないんだそもそも!(やけクソ)
④じゃあ反対に、人を不幸にするものって何だ?
⑤幸福の反対は不幸ではなく、退屈らしい。
⑥刺激を求めて動く人は不幸になりづらいね。



(完)


ところで。

卒業年度を2016と書かなくちゃいけないんですけど2017にして出してしまいました。
私の卒業は1年、先送りになるかもしれませんwwwww



【引っ越し】

誰の手も借りず、全て1人でやってやる。


これが私のポリシーである。


あ、一人暮らし初期費用で今まで貯めていたお金の半分以上が消えました。


(;^ω^)


生きることの意味を考えさせられる。。。
働かなくては......。

引っ越し業者は頼まないで、家具とかは全部買って送ることにしました。

しかし、これが遅かった....。

引っ越しは卒論提出の翌日ということもあって全然準備してなかったのですwww
(なんで卒論の翌日に引っ越しなんだよという突っ込みはご遠慮ください。)


一人暮らし、初日。
とりあえずできることをしようと思いまして、床を掃除。
IMG_6713.jpg

何もない環境。
手には雑巾。

床を磨くことしかできませんwwwww

あとは、電気とかガス、水道の使用開始連絡をしました。


午後に赤いラグが届きました。
ラグの上に寝袋でその日は過ごしました。
IMG_6715.jpg


一人暮らし、2日目

家具が届かないwwwww
ずっと待ってたのにwwww
配送業者どうなってんだよ(;^ω^)

部屋にはラグと寝袋だけ。
こんな寂しい環境ありますかwww
なんでもいいから家具届いてほしかったwww

さすがに寂しすぎたので、お酒を1缶買って、小さな階段の部分で飲みました。
IMG_6717.jpg


一人暮らし3日目

フロア証明、テレビ台、テーブル、タンスが一気に届きましたwww
昨日の分が全部まわってきた感。。。
まるで飲食店の混む時間と混まない時間の波のようである。


誰の力も借りないというのがポリシーなので、
自力で全部組み立てました。
組み立てて1日が終わったwww
おにぎり2個しか食べてないwww

でも、おかげで少しよさげな部屋になってきましたよ。
IMG_6721.jpg


ただ、まだベッドとソファーが届かないので寝袋生活です。
寝袋、あったかいです。
しかし、固い床で寝ると身体が痛くなります。
りっちー、背中痛めました。



家電もまだ来てません。
準備遅すぎたwwww


ところで、テレビは必要でしょうか?
テレビ欲しいのだけれど、学生の財布には少し厳しいので相談...




物件決めてきました。さぁ、一人暮らしだ!!!



個人的な報告記事です。




りっちー(10000)、一人暮らしの部屋を決めてきました。


↑卒論書けば書くほど、かっこ内の数が増えていきますwwww
あと10000字書けば卒業できるぅ!!!!



今日は内見して、ビシッと部屋を決めてきました...。
あぁ...憧れの一人暮らしッ。
駅まで徒歩1時間の生活からやっと解放される...(バスでは20分)

夢が叶う!!

おしゃれなレイアウトに夢見る女子大生...
ここまで一人暮らしに夢を抱いてる人っているんでしょうか(笑)


さて、
りっちー的に物件を気にする3つのポイントがあります(1人暮らししたことない素人が何言ってんだww)。

1つめは、広いこと
2つめは、綺麗なこと
3つめは、壁が厚いこと です。



特に3つめは重要なわけですよ。


何故なら、騒音問題で悩む人が多いからです。
夜、隣の部屋から聞こえてくる音で眠れなったら...
集中して作業したいのに騒ぎ声が聞こえる...
仕事で疲れて帰ってきて一息つきたい時に変な声(笑)が聞こえたら....

anger-18615_640.jpg



壁が厚いに越したことはありません。



何より、私は音楽が好きだから、音楽をそれなりの音量で聞きたい!!!
(あわよくばギター弾きたいww)



内見前にここに住もうと思って決めていた部屋がありました。

広いし安いし最高だなと...(築年数が45年って除けば)。



りっちー:
この部屋がいいなって思ってるんですが..壁の薄さってどうですか?音楽鑑賞が趣味なので...



不動産:
えー...実はこの部屋、騒音問題が原因で退去になった物件なんですよね..。隣にお子さんがいるらしくて...。



りっちー:
本当ですか?...




なんだと!!!!


子供がうるさいのが分かる...が!!
子供の声が筒抜けということは、私が音楽を流した瞬間、
その音楽も隣に筒抜けということになる。



そんなことは...


許されない..。




最悪、防音加工でもしようかとも思ったんですけどね..
実際に、物件を見て幻滅しました。


築年45年だとね...ここはオブラートに包まずに言いますが。

ボロイです。



外装は良くなくても、内装が綺麗なら別にいいっっしょって感じだったんですけど。
実際に見るのと写真で見るのとでは全然違いますね。


写真だけで判断してはいけません(´゚д゚`)



私の中では、その部屋はナシでしたwww



ということで、部屋探しを振り出しに戻りまして...



結局、5件くらい内見して、最後の部屋に決めました。
決め手は上の条件3つです。



決めてきた物件ですが


1ルーム。


11帖。


広い。




さぁ、レイアウトどうするwwww


ある程度の広さがあるので、わりと家具がおけそうなんですが、
問題は1ルームということですね。


良い意味では、オリジナリティのある部屋ができる。
悪い意味では、配置が難しい。
といったところでしょうか(笑)


審査が通れば12月の下旬から引っ越すことになります。

こだわりのレイアウトをその時に、
このブログを通じて紹介できたらなと思ってます。

まぁ、あくまで審査通ればの話ですがwwwww
審査落ちたら....


その時はまたその時で怒りのブログを書きますwwww






12月の更新について


こんにちは、りっちーです!!

12月といえば、クリスマスですが、
卒論の提出の月でもあります。


ふんがああぁぁぁあああああああ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
lidsfhglsinuhglawecalfkjewnlmjewhibewjg


卒論の提出は12月の後半です。


まだ書き始めてもいない段階だったので、
そろそろエンジンかけようと思って、昨日はずっと
卒論書いてました...なんとか4000字...気が付いたら夜...


いやね、ブログ書いて、書くことに慣れてるから
卒論なんて余裕っしょって思ったんですけどね、、、。
卒論って基本、「事実」しか書いちゃだめなんですよ。


これこれに対して、私がどう思ったとか、
小説じみた表現で何かを例えたりって
ことができないから意外と書けないんです(;^ω^)

ちょっと出来心で、「卒論 代行」で検索かけてみたりもしたんですが、
18万とかかかるっぽくて、だったら自分で書くしかありませんww


さて、ブログの更新についてですが、
これまで毎日書いていたのですが、卒論に時間を割かなければ
卒業できないので、12月は更新頻度が少し減ります...
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)


記事を書くなら、それなりに手を入れて書きたいもので。

○| ̄|_


私は卒論に負けない!!!!







プロフィール

B.りっちー

Author:B.りっちー
多趣味女子大学生。
最後の学生生活でできることってなんだろう。
ぶっとんだことしてみたい。
バカなことしてみたい(´゚д゚`)


フォローミー!↓↓

ランキング参加中!
ポチってくれたら ニヤニヤします(私が)
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。