スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ポケモン】サンムーン感想

18日の金曜日、予約していた通りに
【ポケットモンスタームーン】が届きました。
パッケージも進化してきていますね('_')
IMG_6604.jpg


今回は、出会ったポケモンで捕まえていないポケモンは
全て(できるだけ)捕まえるという縛りプレイ←なんか卑猥www
でやっていこうと思っています。


主人公、りっちー。
歴代のポケモンの主人公は全部、男の子でプレイしているので
今回も主人公は男の子です(笑)
黒いwwwwwww

IMG_6607.jpg


物語の舞台となるアローラ地方は、日焼けしてる人が多いですね。
その上をいく黒さですwww
まあこの主人公、私が自分で選んだんですけどねw
ママも黒いですが、...パパどんだけ黒いんでしょうか。


アローラ地方の博士はククイ博士です。
裸に白衣...素晴らしいファッションセンスですねwwww
こんな人、現実にいたらただの変態です(笑)
IMG_6608.jpg



【街並みとか絵とか】
綺麗!!見てください、この立体感。
初期のポケモンと比べると信じられないほど3D化しています。
ちゃんと人間の等身です。2等身ではありません!!
IMG_6611.jpg



【御三家】
宣言通り、水ポケモンの「アシマリ」にしました。
なんてかわいいんだ( /ω)!!

IMG_6609.jpg

ただ、ポケモンを選ぶだけじゃなくて、
こういう出会いというか、馴れ初めというか、
そういうアクションがあるのいいですね。


【ポケルス感染】
ポケモンセンターの人に
「ポケルスに感染してますよ。」って言われて、
確認してみたら、レベルの隣にポケルスって書いてありますね(笑)
このポケルス、ポケモンの伝染病らしいんですが、マイナスな効果はありません。
ポケモンが強く育ちやすくなるみたいです。
IMG_6615.jpg

ポケルスは野生ポケモンやトレーナーとの戦闘後に、手持ちのポケモンに非常に低い確率で感染する
(戦闘から逃げたり、手持ちのポケモンが全滅しゲームオーバーになったりした場合を除く)。
感染する確率は色違いポケモンの出現率をもはるかに下回り、ゲームのエンディングを見てポケモン図鑑を
完成させるまでプレイしても、大部分のプレイヤーは感染を経験することさえない。
そのため、一般にポケルスに感染したポケモンを通信交換で提示すると喜ばれる傾向にある。
ちなみに、初めて感染し(他ソフトから持ち込んだ場合も含む)、ポケモンセンターで回復してもらった時に
ジョーイからポケルスが感染している旨の簡単な説明がなされる。

wikipediaより

はい、開始早々手持ちポケモン全部ポケルスですwww



【スカル団】
いわゆるロケッド団的な...


人のポケモンを奪って悪さをする悪役です。
ただのチンピラというかヤンキーですね( ゚Д゚)
個人的にこのスカル団、なんか好きですww
YO!YO!動きww


【ポケモンジムがない!】

ポケモンといえば、ジムリーダーを倒して、バッジを手に入れる
というのが本来でしたが、今回はジム戦がありません!!
代わりに、野生のポケモンと戦う形での「試練」をこなすみたいです。


【おまけ】
ポケモンってネタ路線も少し取り入れてきたよね。

IMG_6612.jpg


まだやり始めですが、結構面白いです。
買ってよかった。ポケモン。。



スポンサーサイト

おすすめスマホカードゲーム


本日はポケモン発売日、でございますが
あえておすすめのスマホゲームを紹介しようと思います。


TVCMなど結構やってるので、知ってる人もいるかもしれません。
その名も、シャドウバース
(公式サイトのリンク→シャドウバース)


基本飽きやすいので、あまりゲームは
長続きしないんですがこのゲームは続いてます(笑)
(ちなみにパスドラが今までのスマホゲームの最長記録でした。今はやってませんw)

IMG_6594.png


最近は、移動時間の間を使ってこのゲームばっかりやってます。
不思議と飽きません。あ、もちろん無料です。



そういえば!
私、昔から男の子が好むものばかり好んでました。←ちょっと日本語下手?笑

女友達がリカちゃん人形、ぬいぐるみで遊んでいる時に、
私は怪獣とウルトラマンを戦わせて遊んでいました。(真顔)

「お前を倒す!」
「うわぁああああやられたぁあああ」


と一人で物語を展開させていました。


ベイブレード、ウルトラマン、仮面ライダー大好き。
生まれてくる性別を間違えたかもしれないと今は思う(笑)
小学校低学年までは趣味の合う男の子とずっと遊んでたんです。
しかし、小学4年生の頃だった。

初恋。。



その時、はじめて自分が女に生まれてきてよかったと思ったんだ...。


ちょっと待て。

話が脱線してしまった。元に戻そう。



他にも例えば、遊戯王デュエルモンスターズ、
遊戯王デュエルマスターズといったカードゲームにもハマってたんですよ。

PAK85_chirabattatoranpjoker-thumb-autox1600-16228.jpg

※「写真、トランプやん。」という突っ込みはご遠慮ください。アメリカの大統領は今誰ですか?そうです、トランry..




それらにハマっていた私としては、
スマホでのカードゲームにも惹かれてしまって(笑)



個人的にこのゲームの良いなーと思うところとして

・絵が綺麗
・デッキを自分でカスタマイズできる
・オンラインで対戦ができる
・頭をまあまあ使う
・やればやるほど強くなるシステムがある


があります。


ありがちなゲームは、頭を使わず手だけを使う作業ゲーム。

私は繰り返しの作業をずっとするのが、しんどいと思うので
そうなってしまったらゲームはもうやりませんww

そして、絵です。

IMG_6596.png


これは、対戦してる最中のものなんですが、めっちゃ綺麗です。

ちなみにこの後、りっちー、負けます。



まぁこうやって負けると、何がダメだったんだろう、どうしたら勝てるんだろうって
色々考えるわけですよ。負けず嫌いあるあるです(笑)

そして、また新しくデッキを組んで戦う。


相手がコンピューターじゃないのがまた良いですね。
たまにバカと当たるんですけど、
「バカだなー。このゲームもらったわ。」とか思いながらやってます。←性格わるいwww


ある程度遊んでると、ゲーム内で使える通貨みたいのがたまってきます。
その通貨を使って新しいカードパックを買うことができて、
強いレアカードが出るとテンションが上がります。
しかし、なかなか出ません!!!!
くそ!!絶対課金しないかんな!!!



ここだけの話、このゲーム出してる会社の親会社を就活で受けました。

落ちましたwww


落ちた会社のゲームなんてやりたくないと思いながらもインストールしてしまいましたが、
良い暇つぶしゲームとして活用できております。
もちろんダウンロードは無料です。


りっちーと戦いたい方はぜひ一戦交えましょう(笑)








ポケモン予約しました。



ポケモンだいすき。
小さいころは、大きな鳥ポケモンの背中に乗って大空を飛びたかった。
今もその夢は変わっていない...。



どうも、りっちーです(笑)




みなさんはゲームとか、よくしますか?
私は小さい頃よりも頻度は減ったものの、
わりとゲームはする方だと思ってます。
(飽きるのが早いので長く続かないことの方が多いですがww)



その中で私が1番、今までやってきたゲームは
紛れもなく、ポケモンです( ゚Д゚)
ちなみにポケモンGOは飽きました!!!www



初代のからプレイを始めて、今まで出たゲームは
全て四天王を倒すところまで(殿堂入りまで)制覇しております。
殿堂入りして少し遊んだら、やらなくなるサイクルですが(笑)


なんでしょうか。
ポケモンとの出会いもワクワクするのですが、個人的には
新しい街を堪能しつつ、色んな人に話しかけるというアクションが好きなんですよね。



で、今月11月18日に新作である、
『ポケットモンスター サン』と『ポケットモンスター ムーン』が
発売されるわけですよ!!



今まで全作プレイしてきましたからね、
もちろん予約しましたよ。

ちなみに予約したのはムーンです。
(最寄りのTSUTAYAで予約しようと思ったんですが、Amazonで予約した方が値段的にお得だったので、Amazonで予約しました。)


今回の御三家はどのようなポケモンなのでしょうか!!
公式サイトから画像拾ってきました!
portrait (2)portrait (1)portrait.png


ふむふむ。なるほど。
どのポケモンもルックスは悪くない気はしますが
問題は最終進化形ですよ。

ポケモンは進化しますから、最初のルックスでいられるのも
ゲームの序盤のみ。。となると、最終進化したポケモンと過ごす時間が
1番多いということになります。

であるなら!!!

最終進化形のルックスが良いポケモンを選ぶしかありませんwww
ということで拾ってきました。
上の画像と比較ください。
portrait01 (2)portrait01 (1)portrait01.png


・・・真ん中なんでこうなった感。


とりあえず炎タイプである真ん中のやつは候補から消えました(笑)
(右のフクロウもなんだか微妙だ。足がキモい。)


ルックス的にはタイプのアシカみたいのが一番いいっすね。
うん、この子にしようかしらwww
でも人気出そうだからカブりそうだなー嫌だなー。


発売日の18日に届く予定なので、早速プレイした
感想記事を随時アップしていけたらなと思っております(*´Д`)

いやーーどんな出会いが待っているんだろう、
ワクワクするなぁ( *´艸`)


プロフィール

B.りっちー

Author:B.りっちー
多趣味女子大学生。
最後の学生生活でできることってなんだろう。
ぶっとんだことしてみたい。
バカなことしてみたい(´゚д゚`)


フォローミー!↓↓

ランキング参加中!
ポチってくれたら ニヤニヤします(私が)
スポンサードリンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。